のどかな昼さがり

先程、夫の父と二人で蕎麦を食べに行ってきました。

父がゴートゥーイートの券んどがまだあるということで、もともと父はいとこの人と行く予定でしたが、いとこの人が急遽仕事先でコロナのクラスターが発生したことで、検査では陰性でしたものの一応念の為会うのは控えようということになったそうです。

朝、店にいきますと夫からそのことを聞き「代わりに一緒に行ってあげたら」というので行くことになりました。

ちょうど最近お蕎麦が食べたいと思っていたのでグットタイミングでした。

父はおろしそば、私はお店のオススメの鴨南蛮を食べましたがとても美味しかったです!

店にはそこかしこにお雛様が飾られており、それを眺めながら父が「日本は平和だね」と言いました。

今、ロシアのウクライナ侵攻に世界中が注目していますが、そんな中でもこうしてのどかにお雛様に囲まれ美味しいお蕎麦を食べているひとときがなんとも贅沢に「もったいなく」感じられ、現地の人のことを思うとそれを通り越して「申し訳ない」とまで思え、いつもよりもよく噛んで味わって頂きました。

このしあわせも、いつどうなるかもわからないと思いますと、一日一日、一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいと思います☺